スキップしてメイン コンテンツに移動

検証 ― Build14328

 久々にこのコーナーをやってみようかなと思って今晩書かせていただいております。
なんとWIPのページビューがいつものビューに比べて多い!!60回もありがとうございます!と言いつつも、今日の夕方、携帯の画面われました。しばらくはマウスでの対応で遅くなり、当分パソコンメインで生きていきます。すごろくどうしましょう…
 さて、前回Edgeの小ネタ追加が話題でしたが、今回は皆さんにわかりやすくいうと、「大木を整えてオーダー対応する」といったほうが正しいのではないでしょうか。では、検証できた部分から見ていくことにしましょう。

● スタートメニューの変化

「新」スタートメニュー

 随分がらりと変わってしまいました。右側の部分は変わりはないのですが、左のところはいらなさげなハンバーガーメニュー、下に使用ユーザー等をすべてまとめる手法になったのですね・・・また変更部分の慣れがうまく効くのだろうか。やはり「テーマ」か「設定」でメニュー形式を選べるようになれればうれしいです。
 そして、売りの通知は時計の右側にきましたか。時計部分も機能強化だと言ってましたからね。Surfaceみたいな2in1型が増加しているのも否めないでしょう。(時たまタッチする人のために)ただ、「デスクトップの表示」部分をもう少し太くして頂けると嬉しいです。
 UWPの設定に関しても大きく機能が増強されました。近いうち(数年後)にはコントロールパネルが廃止される日も近くはないと思います。というのが下の画像。
「設定」の「ネットワークとインターネット」部分
別にネットがつながったからって、いいニュースじゃないんですけどね・・・

Bashは今のところ入りません・・・コードは0x80004005です。

あとは使えなさげなアプリが2つ入っていて、そのうち一つは絶対に使えない(ストアでも見つからんと言われる)ものなので、こちらは画像掲載しておきます。



 まあ通知の際にアプリ名が来るのはよいと思ってます。きちんと数も把握されているし。
リリースサイクルが短いのと膨大なフィードバックに悩まされますが、どうかお体だけは大切になさってください・・・
毎日日課でフィードバックの確認はしておりますのでご安心を。

まだまだ変わったところ多いですが、UI周りの説明書は作り直しですね。

んでは。

*******
P.S. Twitterでのリンク共有ありがとうございました。
https://twitter.com/zwihanderAI/status/723166181968875520

コメント

このブログの人気の投稿

Nikon Coolpix B700レビュー @鉄道編

だいぶ晴れの日や暖かくなる日が多くなりました。しかし、大気の状態が夕方には不安定になる日が多発していますね。となると夜の車の運転はかなり怖く、先日は法定速度-10Km/hで走った(夜かつ大雨)のですが、隣に親を乗せていると「下手くそ」とか「とろくさい」と言われています。しかし、ここは安全のため。
今は車庫入れと複数車線の走り方がまだまだですので、行く機会があるときはしっかりと学んでいきたいと思います。

それはさておき、今週金曜日に東武鉄道がダイヤ改正するようです。今回の目玉は何といっても新型特急「リバティ」運転開始と、6050型の浅草口撤退です。てなわけで、新型カメラを使ってのレビューをジャンルを絞って書いていきます。

まず、6050の結果というと・・・ 少々不満な形でした。というのも、印刷した時刻表を忘れたおかげで散々な羽目になったのです。。。区間快速の時間は忘れるは所要時間はわからない。。。
んでも初めてフル形式で撮ったのはいい記念になったと思います。



下りで2本来てたのに・・・
さらにはリバティも来ていたので、これもまた大事件。新型特急の時刻も分かればまた改正後に行ければいいなと思っています。

そのほか、急行や回送などを取って、夕方にはアイスクリームのプレゼントをもらって帰宅しました。

久しぶりに大量にカードの容量を使ったな・・・って
まあ、夕ラッシュの輸送障害を除いてね

今後の方針について

お久しぶりです。
最近投稿少ないから心配になっている方、いらっしゃると思います。 しかし、生きてますよ、ご安心ください。(生息地

自分でWebサイトを作り、それをデプロイする楽しさがいまあります。
個々の活動日記に関しても今そっちに移っています。 「すき」を2本柱で動かすために、今後の方針を書かせていただきます。


今後の方針としては、まず、このブログに関しては廃止しません。
登壇をした際の記録に残そうかと思っています。 登壇に関してはこちらで書かせていただきます。
その他これはこっちでやるものに関しては、こっちで書きます。あとは個別にツイッターでリンク張っていきますので、そちらをご利用ください。 引き続きよろしくお願いいたします。

.NET Conf 2017の記録

去る2017年10月7日に日本マイクロソフト品川本社で行われた.net Conf 2017@Tokyo内の「Unconfrence」部門にて「Xamarin News」という項目でお話してきました。

意外とXamarin関係の情報でも、自分ではびっくりしたものもあったし、突っ込みがあったところはまだまだ勉強不足だと思っていますが、海外の最新アップデートを開催前にざっくりと掲載することができて自分ではまずまずではないかと思っています。

また話せる機会がありましたらその時はよろしくお願いします。

〇 Conpass

〇 Slideshare


.Net conf 2017 @Tokyo Unconfrenced 「Xamarin news」 from Kenshiro Fukuda